実績のご紹介

管理受託実績

  • 管理受託実績
  • 大規模修繕工事実績
  • 大京グループとしての総合力
  • 災害時の支援と防災への取り組み
私たち大京アステージは大京グループのマンション管理会社です。

すべてのお客さまに価値ある管理サービスをお届けすることをお約束します。

私たち大京アステージは、これからもお客さまの幸せを第一に考えたサポートサービスを提供する管理会社であり続けます。

大京アステージの管理受託実績

※出展:マンション管理新聞 2019年5月25日号

どこの管理会社も同じ…ではありません大京アステージには長年培ってきた経験の積み重ねがあります!

大京アステージは40年超にわたり多くの管理組合さまとともに蓄積してきた経験と技術、ノウハウがあります。
そして、多くの管理組合さまからの信頼を頂戴していることが、スケールメリットを生み、コストの合理化も可能にします。
同じように見える管理業務でも、スタッフの技術や経験などにより大きな違いが生じ、その積み重ねがマンションの資産価値を左右することになります。

大規模修繕工事実績

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  • 大京グループとしての総合力
  • 災害時の支援と防災への取り組み
大京アステージと大京穴吹建設は連携する2つの専門会社として、お客さま満足の向上を目指します。

私たちは、大京アステージとして30年にわたり大規模修繕工事をはじめとする数多くのマンション改修に携わってまいりました。2014年4月より大京建設がマンション改修工事専門会社として新たにスタートし、2015年3月からは、ゼネコンとして工事を行ってきた穴吹建設と合併したことで、取扱う工事の種類や幅が広がり、多種多様な工事経験を活かしたご提案を行って参ります。

大規模修繕工事

快適な暮らしと資産価値の維持・向上を図る為に必要なのが大規模修繕工事です。大京穴吹建設では、プロの眼と最新技術を駆使した綿密な建物劣化診断に始まり、管理組合さまへの詳細な診断報告・説明会、最善の工事プランのご提案、居住者さまの生活にご不便をおかけする事項をきちんとお伝えする為の工事説明会、工事内容や工事箇所、日程等を明確に示し、居住者さまの、安全・安心・快適を最優先にした工事を心がけています。

大規模修繕工事実績

新築時の工事と異なり、皆さまがお住まいの中での工事ですので、安全や生活上ご不便をおかけすることへの配慮、ノウハウ・実績は重要な要素です。大京アステージでは、年間300棟を超える大規模修繕工事のご用命にお応えしてまいりました。この実績をもとに「大京穴吹建設」と連携を図り、より一層の専門性をもってお客さま目線に立った工事提案を行ってまいります。

※大京アステージが施工を行った過去10年間の工事実績データ
※2014年度は、旧大京建設と旧穴吹建設の工事実績の合算です。
※2015年度は大京穴吹建設の工事実績です。

大京グループとしての総合力

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  • 大京グループとしての総合力
  • 災害時の支援と防災への取り組み

大京グループには、お客さまの暮らしをトータルにサポートする総合力があります。

私たち大京グループは、それぞれの会社が役割に応じた質の高いサービスをお届けするだけでなく、グループ全体の強固なネットワークを駆使した安心のサポー ト体制を確立しています。情報やノウハウの共有だけでなく、お客さまのライフステージにあわせたきめ細かいトータルサポートを可能にし、長い期間にわたっ て価値を守るお手伝いをしています。

災害時の支援と防災への取り組み

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  • 大規模修繕工事実績
  • 大京グループとしての総合力
  • 災害時の支援と防災への取り組み

数多くの試練を皆さまと共に乗り越えてきた経験が、大京アステージの緊急時の対応の速さと的確さにつながっています。

これまでの災害支援

1995年 阪神大震災
★グループ全体で救援と復旧

2000年 東海大水害
★物資の支援と片付け復旧補助

2004年 新潟中越地震
★救援物資を現地物件に送付

2011年 東日本大震災
★給水車をはじめとした救援物資の提供と復旧サポート

防災への取り組み

居住者の皆さまとそのご家族が安心して暮らせる環境のため、防災に対してもさまざまな取り組みを行っています。

大京アステージがサポートさせていただいているマンションでは、地震、台風などの災害、停電などの非常事態に対し備えています。担架、キュービージャグ(折りたたみ水入れ)、救急工具セット、救急箱などを備えた防災備蓄倉庫などを設置しているほか、ホーム保安灯、自家発電、スプリンクラーなどを備えたマンションも増加しています。さらに、大震災等の大規模災害時には、大京アステージを中心に大京グループ全体が管理組合の復旧支援のサポートに努めます。同時に管理組合さまへの防災マニュアル等の配布や防災訓練の推進で防災意識の啓蒙にも取り組んでいます。

マンション毎の特性に応じてカスタマイズできる震災マニュアルを提供し、サポートに努めております。

大規模災害に備えて「マンション管理防災セミナー」を行っております。

Case Study 事例のご紹介

Case01 防災・災害への対策

東日本大震災を例に
震災時の取り組みをご紹介

Case02 コミュニティ

居住者参加型イベントの開催で高まる管理組合への関心

Contact お問い合わせ お電話でのお問い合わせ 大京グループ くらしサポートデスク0120-264-406 午前9:00~係畍綏:00(年中無休/年末年始除く)音声ガイダンスが流れますので「4」番を押してください。

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